おさいふPontaなら、安全なクレジット決済がお手軽簡単にできる。

おさいふPontaは、安全なクレジット決済がお手軽簡単にできる大変便利なカードです。 ①クレジットカードとして利用できる。 ②プリペイドのチャージ額により利用上限の設定が簡単にできる。 ③ローソンの店頭で無料で配布している。

Facebook Developer になってみる。

Facebook Developer になってみる。

はてなダイアリーから、はてなブログへのお引越しは簡単3ステップ!

FacebookのGraphAPIで自動投稿するために試行錯誤していると、「HTMLとJavascriptをごりごり書けるぞよ。」とGoogle先生がおっしゃるので、はてなダイアリーから、はてなブログへ移行してみました。 help.hatenablog.com このヘルプどおりに移行しただけなの…

ASUS EeePad Transformer TF201 32GB

APPLEの戦略のおかげで、いつまで経ってもiPadでFlashPlayerがサポートされないため、Androidタブレットを購入することにしました。しかし、いざ候補を調べてみると、大半がiPadより高価なため購買意欲が削がれます。 そこに ASUS EeePad Transformer TF201 …

LaVie LL750/TのIntel VT-x の有効化の手順をスクリーンショット満載で!

先日、アクロスさんのVT有効化に関するメモ をこっそりググった際にスクリーンショット満載で手順を紹介しているサイトを見つけました。アシマネのIT奮闘日記のLaVie LL750/TのIntel VT-xを有効にしよう

LaVie LL730 でも Intel VT-x 有効化

以前に『Lavie LL750 の Intel VT-x を有効にする』 を書きましたが、先日、Lavie LL730 /T でも Intel VT-x が有効になった、とTwitter でご連絡頂きました。後日、Wikiにまとめられるとのことでしたので、こっそりググってみました(汗) アクロスさんのVT有…

LaVie LL750 で Intel VT を有効にする。

搭載 CPU は Intel VT をサポートしているにも関わらず、LaVie LL750 /T の Intel VT は無効化されています。 BIOS の設定項目も設けられておらず、通常の操作で Intel VT を有効化することはできません。 NEC から提供されている最新のBIOSアップデートモジ…