ASUS EeePad Transformer TF201 32GB

 APPLEの戦略のおかげで、いつまで経ってもiPadでFlashPlayerがサポートされないため、Androidタブレットを購入することにしました。しかし、いざ候補を調べてみると、大半がiPadより高価なため購買意欲が削がれます。

 そこに ASUS EeePad Transformer TF201 32GB がいい感じに値段が落ちてきました。 タブレット本体の重さは 586g であり、iPad2(601g Wi-Fiモデル)や 新iPad(652g Wi-Fiモデル)より軽く持ち運びに向いています。また、キーボードを着脱できるのはソフトウェアキーボードでは心許ない場面でも安心です。

 この際、『普通にBluetoothで適当なキーボードを繋げばいいんじゃないの』という夢のない話は忘れましょう。きっと、けいおんみたいに『トランスフォーマー』とのコラボ(4/1ネタです)も、じきに始まるのではないでしょうか。『ASUSEeePad×トランスフォーマー』みたいな感じで。

と、いう予想は大きく外れて、"Prime"の商標権で揉めてますね。

脱線しましたが、もうすぐ、後継モデルのTF700Tが発売される予定なので、しばらく様子見です。
(結局、買ってないじゃん>自分)